CHEESE in UMEDA

早いもので、もう11月である。日に日に寒さが増し、冬が近づいてきているのがわかる。季節の変化に対応できていないのか、今朝はくしゃみが止まらなかった。そして、体中が痛かった。これは寒さのせいではなく、酒のせいなのだが。

というわけで、昨夜の出来事を記す。

 

 

 

昨日、10月31日の17時半、私は梅田にいた。

フォロワーの女の子と待ち合わせをしていたのだ。彼女と会うのは4回目で、もうすっかり飲み友達だ。友達が少ない酒飲みのオタクという共通点のおかげか、打ち解けるのに時間はかからなかった。

実際に会うまで顔を知らなかったので、フォローしてから会うまでの4~5年くらいは「この子は腐女子やし相当なオタクやしまあブスやろ」と勝手に思っていた。めちゃくちゃ失礼である。

しかし今年の春に初めて会うことになり、待ち合わせ場所に現れた彼女は華やかで美人だった。目が大きくて鼻が高くて輪郭が綺麗なハーフのような端正な顔立ちに、華奢な体。身につけているものも可愛かった。想像と違いすぎて固まってしまった。そして、申し訳なく思った。しかも話してみると全然嫌な感じがしない、お高くとまっているわけでもない、むしろ自信なさげな感じが私の庇護欲のようなものを掻き立てた。

本人が見ていない (であろう) ブログでこれだけ褒めてしまうくらい、私は彼女の容姿も性格も可愛くて大好きなのである。本人は自分のことをブスだと思っているらしいが、誰かにそう言われたのだろうか?もしそうだとしたら、私はそいつを殺したい。書いてて思ったけど、私ストーカーみたいで気持ち悪いな。

 

昨日はハロウィンだったので、仮装している人がそれなりにいた。もちろん渋谷ほどではないが。その人混みの中から、彼女が私を見つけて手を振ってくれた。可愛かった。この間Twitterに上げたベレー帽を早速かぶって行ったのだが、「すごく似合ってる」と褒めてくれて思わず射精しそうになった。そして、予約してあったお店に向かった。ずっと行きたかった店だ。そう、CHEESE CRAFT WORKS である。

[tabelog:4310485:detail]

 

口コミがわりとボロクソに書いてあったのであまり期待せずに行ったが、めちゃくちゃ美味しかったのでまた行きたい。

まず、ドリンクを頼んだ。私は苺とレモンのスパークリングワインを、彼女はパインとマンゴー?のサングリアを注文した。

f:id:chuna015:20181101143513j:image

次に、サーモンのサラダを頼んだ。ちなみにここはチーズ専門店なので、全ての料理に何らかの形でチーズが入っている。私たちチーズ愛好家にとっては天国だったが、チーズが嫌いな人からしたら地獄だろう。

f:id:chuna015:20181101143701j:image

そして、ランプステーキを頼んだ。店員が客の目の前でラクレットチーズをかけてくれるシステムで、テンションが上がった。なお、その時の動画などはない。

f:id:chuna015:20181101144033j:image

肉を食べるということで赤ワインを頼んだが、写真はない。次にリゾットを頼んだ。f:id:chuna015:20181101144329j:image

この後は白ワインを3杯 (確かそうだったと思うが記憶が曖昧) と、アンティパストを3品ほど頼んだ。食後なのにね (アンティパストとはラテン語で食事の前、いわゆる前菜という意味らしい)。私も彼女も、よく食べよく飲むのである。彼女はずっとサングリアを飲んでいたが、何故か最後に瓶ビールを注文していた。酔っていたのでリゾット以降の写真を撮り忘れた。

この時点で私はそれなりに酔っていたが、2軒目に行くことになった。彼女は、ほぼ素面のようだった。

 

 

 

2軒目も、チーズが売りらしきところに行った。このとき22時前で、近くて今から入れるお店がここだったのだ。

[tabelog:3940261:detail]

マリブミルクを飲んでみたかったので、注文した。

f:id:chuna015:20181101145709j:image

食べ物はもう要らなかったので、突き出しのナチョスとスパニッシュオムレツだけを食べた。

f:id:chuna015:20181101145617j:image

彼女はデザートが食べたいと言い、ガトーショコラとカシスソーダを注文した。可愛い。マリブミルクの後は、白ワインとボストンクーラーを飲んだ。23時半に店を出た。

 

 

 

彼女とは電車の沿線が違うので、駅でお別れした。「基本暇やからいつでも誘って、またね」と笑顔で手を振られ、危うく射精してしまいそうになった。

幸せな気分で家に帰ったが、帰宅した途端吐き気と頭痛に襲われた。早く寝てしまおうと思いベッドに入ったが、頭が痛すぎてなかなか寝つけなかった。酒を飲みすぎると何故か関節が痛くなるので、夜中に痛みで何度も目が覚めた。

 

朝になり起きる時間になったので起きたが、やはり全身が痛かった。なんなら今も頭は痛いし下痢だ。幸せの代償だと思うことにしよう。

楽しかったからオールオッケー。最高級の可愛さをありがとう。